2人暮らしの1人時間

f:id:noopyjam:20210617173603j:plain

同棲生活を送っている、ぬーぴーjamです!

元々お互い1人暮らしをしていたので、2人暮らしになると1人の時間はあまり作れないかなと思っていましたが…

 

私たちの場合、1人の時間、しっかり確保しております!

今回は、同棲生活での1人時間についてご紹介します。

 

 自由時間

我が家は1LDKなので、2部屋あります。

彼は寝室でオンラインゲーム、私はリビングでテレビを見たりSNSやブログを更新したりと、2部屋に分かれて各々好きなことをして過ごしています。

 

半同棲時代はワンルームだったので、ずっと一緒にいれるのは嬉しかったものの、本格的に同棲生活となると、やはり各々の時間、空間を持てるのは必要だなと思いました。

 

LDKにして正解!

 

 

バスタイム

同棲当初は、頻繁に一緒に入浴していましたが、今はほとんど別々です。

 

お風呂の中でYouTubeを見ながら半身浴…♡

2人とも、1人でゆったりリラックスしています。

 

 

寝る時間

同じ布団ですが、「おやすみ~」と挨拶した後は、お互い背を向けます。(笑)

 

寝ることに集中!!

 

彼は、壁の方を向いて寝るのが落ち着くようです。

昔は大好きな彼に腕枕してもらって寝たい♡と夢見る少女でしたが、実際腕枕してもらうと幸せは幸せだけど、首痛くなるんよね…(笑)

 

ノーストレスで寝たい!

 

お互い、好きなYouTubeをBGMにして、そのまま寝落ちパターンが日常化しています。

 

背中を向けて寝るカップルは、お互いを信頼しているという証拠らしいですよ!

ふんふん、それなら背中向けていても安心だ。

 

おわりに

1人の時間を過ごしていても、家の中に彼の存在を感じられるので、寂しくもなく安心できます。

1人の時間、2人の時間のメリハリを持つことが大切なのかもしれません。

 

 

ほな!ぬーぴーjamでした!

https://www.instagram.com/noopyjam/

 

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ