10年日記始めました

f:id:noopyjam:20210529163432j:plain

ぬーぴーjamです!

https://www.instagram.com/noopyjam/

 

中学生の頃から日記を書いてたまに読み返して…ってしていたけど、社会に出てからか、いつしか習慣がなくなっていました。

 

でも今回、退職して同棲を始めて、と生活が変わったことを機に、また日記を書き始めようかなと。

 

そこで選んだのが、10年日記です。

 

 

では中身を少し紹介します。

 

f:id:noopyjam:20210529163447j:plain

10年分が1ページになっているのっていい…!

昨年の今日、数年前の今日、自分が何をしていたのか、何を考えていたのかを思い出すことができるし、

年月が経った今日、成長したなあ、そういえばあんなに辛かったけど乗り越えられたなあ、って振り返るのもまた面白い。

 

f:id:noopyjam:20210529163502p:plain

1日4行。しかも1行が狭いから2行に1文で書いてもいいくらい。

無理のない量だからこそ、続けられる。

 

f:id:noopyjam:20210529163529p:plain

10年あると、いろんな場面に立ち会うと思います。

結婚祝いや出産祝いで誰に何をもらったかを記録しておくことで、同じようにお祝いができます。

日記と共に記録を保管できて便利ですね。

 

 

私は、今日何をしたかと共に、彼のことも1文書いています。

(彼にも日記を勧めたけど断られた)

年月が経って、彼は数年前の今日こんなことしてたんだってーって一緒に振り返るのも面白いなあって。

 

出産したら、子どもの成長記録を書いてもいいですね。

子どもって1日1日少しずつ成長しているんですよね。

忙しい毎日だけど、その小さな成長記録も残していけたらいいな~

 

保育士時代、子どもはこんなにも毎日成長しているのに、自分はどうだ?

って時折思っていました。

来年、数年後、10年後、私はどんな風になっているのかな。

楽しみ♡

 

 

ほなまた!

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ