同棲したら増えた"ありがとう"

f:id:noopyjam:20210520161848p:plain

 

4月から同棲生活が始まりました。

これまでは1人暮らしだったので、家事は全部自分でしなければならなかったけど、これからは2人で分担することができます。

ありがて~~~~

 

分担すると言っても、どっちが何をする、などきちんと分担している訳ではありません。

 

できる方が、できる時に、です。

それにより、これまで付き合ってきた時とは違う”ありがとう”が増えました。

 

f:id:noopyjam:20210520161902p:plain

 

基本的には、料理をしなかった方が洗い物をしています。

 

 

f:id:noopyjam:20210520161918p:plain

 

食材などの買い物に行って帰ってきたら、”買ってきてくれてありがとう”です。

買い物するのも一仕事ですからね。

 

休みの日は一緒に買い物に行くことも多いです。

 

f:id:noopyjam:20210520161935p:plain

 

2人とも料理をします。

彼が料理好きなので、結構彼率高いです。

ありがたや~~~

 

 

f:id:noopyjam:20210520161949p:plain

 

洗濯物は99パーセント私ですね。

できない時は彼にお願いするとしてくれます。

 

 

f:id:noopyjam:20210520162004p:plain

 

掃除は100パーセント私。

彼は汚くてもあまり気にならない様子…

 

でもたまに、「なんか床ざらざらしてる」とか言うてくる…

 

はいはいさぼってました、やれって言うことですかね、はいはいやりますヨ

 

 

 

f:id:noopyjam:20210520162017p:plain

 

先に入りたい方が湯船を掃除してお湯をためます。

面倒くさい時は、どっちがするかトランプで勝負!!!

めっちゃ盛り上がります。

1回戦負けて悔しくて5回戦くらいする時もあります。

(そんなんしている間にはよお風呂ためろよ)

 

 

f:id:noopyjam:20210520162033p:plain

 

これ大体私が捨てに行くんですけど、あまりにも面倒くさそうにしていたら、「俺行くよ」とやってくれます。

ラッキー☆

 

 

 

毎日、”ありがとう”で溢れています。

 

この”ありがとう”がないと、

なんか私ばっかりやってない…?とか、

やってもらうのが当たり前になってない…?とか

思っちゃうんですよね。

 

でも”ありがとう”って言ってもらうと、

いいのよ~ 

やってもらってることに気付いてくれてるのね~

って思えます。

 

”ありがとう”と言われて嫌な気持ちにはあまりなりませんよね。

 

たまに、「ありがとうは?」と催促する時もあるけど。(笑)

 

 

 

いつもやってくれないことや、たまにやってくれた時に、

「やってくれんの!?嬉しい!めっちゃ助かるわ~!」

って言ったら、彼も意欲的にやってくれる傾向も。(笑)

 

いつまでも”ありがとう”を言い合える仲でいられますように・・・

 

 

ほな!ぬーぴーでした!

https://www.instagram.com/noopyjam/


☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ