仕事を辞める勇気をもらった後押し

f:id:noopyjam:20210613202707p:plain

ぬーぴーjamです。

元仕事しんどかった人です。

 

仕事がしんどくて、職場に近づくと吐き気と動悸がすごくて、

辞めたいけど現実的な事を考えるとなかなか一歩踏み出せなくて、

心身共にしんどかった経験があります。

 

だけど、仕事を辞める勇気を持てるようになった『後押し』があり、

それによって仕事を辞めて心が楽になりました。

 

今、仕事がしんどい、心身共に辛い、でもなかなか辞める勇気が出ない、

そういった方に読んでもらいたいです。

 

仕事が辛いあなたへ

一生そのしんどさと共に働いていくつもり?

定年まであと数十年もある。

一度きりの人生なのに、ずーーーっとそのしんどい今の状態で働いていくの…?

それで幸せ?

 

と自問自答したら、

答えはもちろん 嫌!! でした。

 

 

身体が資本だよ

大事な身体を壊してまで、そこの会社で働き続ける意味は何?

会社は守ってくれない。

今無理をして、この先本当に働けない状態になったら、終わり。

 

「身体が資本だよ」と、母はいつも言ってくれました。

 

自分を守れるのは、自分自身。

 

 

もう十分頑張ったよ

頑張らないと!ってずっと自分を奮い立たせていました。

でも、母も、彼も、

「十分頑張った。もう辞めていいよ。」と言ってくれました。

 

 

会社の人はね、辞めたいって言ったら「辞めたらもったいない」って言うのよ。

嫌な上司だって、自分の体裁もあるし、引き止めてくるのよ。

でもその嫌な上司に、助けてもらえる?

会社の人の「もったいない」より、本当に大事な人の言葉を大切に。

 

 

やりたくなったら、またやればいい

一度辞めて、やっぱりまたやりたいと思ったのなら、その仕事が”天職”なんだと思う。

 

そしたら、またやればいい。

 

同じ業種の、違う会社でもいい。

似たような業種でもいい。

 

まだまだやり直しはできる。

 

 

選んだ道が、自分の人生

自問自答して、この先の人生を考えたら、自然と道は決まりました。

私は独身なので、背負っているものまだ少ない。

背負っているのは、自分の人生だけ。

 

自分の人生は、自分で決める。

選んだ道が、自分の人生。

 

 

今、辛い仕事を辞めても、続けても、

どちらにせよ自分の人生なんです。

 

だとしたら、どうしますか?

 

自分の心に、素直に聞いてみてください。

 

自分の心が幸せになる道。

自然と見つかると思います。

 

f:id:noopyjam:20210613202719p:plain

 

仕事を辞めて心が楽になった、ぬーぴーjamでした!

https://www.instagram.com/noopyjam/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ