楽天ROOMでAランクの収益、新たな取り組み公開

f:id:noopyjam:20210906131124j:plain

インスタグラマーでも有名人でもないただの一般人が、楽天ROOMを始めて半年が過ぎました。

今回は、Aランカーの収益、売上につなげる為に新たにした取り組みを公開したいと思います。

 

この記事はこんな方におすすめ

・これから楽天ROOMを始めたいけど、実際どのくらい稼げるのかを知りたい方

楽天ROOM初心者で、何をしたらいいのかが分からないという方

・Aランクの実績を知りたい方

10月の成果

Aランク3か月目の成果です。

成果報酬 13,126

クリック数 1,914

売上件数 58

売上金額 314,949

 

ここにAランクのランクボーナス5,237円がついて、

結果、17,848円の報酬です。

ランクボーナスがかなり大きい!

やはり本気でやるなら、Aランク以上を目指すべきですね!

 

取り組み内容

いいねまわり、フォロ活、再コレ(再投稿)など、基本的な取り組みは引き続き行っています。

 

☟参考になったと大好評をいただいているこちらの記事をまだ読んでいない方は、是非読んでみてください。

noopyjam.hatenablog.com

 

商品4つ並べ

同じ系統の商品を4つ並べるようにしました。4つ並べることで、ページに統一感が出て見やすいかなと。

 

オリジナルタグ活用

「#ぬーぴーおすすめ!クリスマスアイテム」とオリジナルタグを作って、商品紹介を書く際に記載。

見た人がそのタグをクリックすると、関連した商品ページに飛べるというシステムです。

1つの商品から、多数の商品へ誘導できるということですね。

もちろん、コレクションにもまとめてはいますが、見た人が商品ページを下へスクロールしてコレクションに飛ぶよりも、商品紹介の文章と共にあるオリジナルタグは目に入りやすいかな?と思います。

また、コレクションよりも商品を絞ってまとめられるので、似たような商品を探している人にとっては見やすいです。

できるだけたくさんの商品を見てもらう為の工夫です。

それにより、これ欲しい!と思える商品に出会ってもらえる可能性も高まりますよね。

 

 

投稿したら売れたワケ

何を投稿したらいいのか分からない!という方もいらっしゃいますかね?

自分が詳しいもの、好きなものだと投稿しやすいですが、

ネタ切れ…

商品を探すのが大変…

好きなものだけ投稿してもなかなか売れない…

こういう悩みもありますよね。

私もそうでしたが、ある投稿をしたら多数売れるようになりました。

ある投稿、それは・・・

 

自分が必要だと感じた時の物です。

 

どういうことかというと、

関東で地震があった→防災対策ちゃんとできていないなあ、揃えないとなあ→対策グッズ投稿→売れた

 

寒くなってきたなあ、フローリング冷たいからラグが欲しいなあ→ラグ投稿→売れた

 

こんな感じで売れました。

自分が生活する上で必要だなと感じたものは、他の誰かも必要だと感じてるんです。

「これがあったらな~」とか感じた時は、メモしておいて、投稿する時間が作れた時にそのメモを見ながらそのジャンルの投稿をしていけばOK!

 

報酬率は大事

ある日の日別獲得額なのですが、

10/5 通常報酬4,870円 ランクボーナス1,433円 合計6,303円

え???1日のパート代分稼げちゃってますけど!!??(驚)

この数字を見た時は本当にびっくりしました。

購入された商品の中に電化製品があったのですが、その報酬率が高かったんですよね。

楽天アフィリエイトレポートの「商品別報酬ランキング」からも報酬率が高い商品を知ることができるので、そこから商品を投稿することも増やしました。

何を投稿したらいいか分からない、という方は、ここから商品を探してみてもいいかもしれません。

 

1日の投稿数

仕事の日は、再コレ(再投稿)多めで20投稿以上を目標に。

休日は、新規投稿多めで商品数を増やしつつ40投稿以上を目標に。

ある日の休日3日分を数えてみると、57、44、59投稿していました。

数打ちゃ当たる精神ですね…

投稿の数が多いと、やはりクリック数も伸びます。

クリック数を確保することにより、なんとかAランクをキープできています。

 

ちなみに、1か月の内、売上がなかった日は7日間でした。

売上なしの日がゼロ日になればいいな~。。

 

 

おわりに

何か参考になることはありましたでしょうか…?

少しでもお役に立てれば幸いです。

また新たな発見などがあれば、まとめますね。

自分のペースを大切に、一緒にROOMを楽しみましょう~!

 

 

以上、ぬーぴーでした!

instagram

Twitter

 

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ