一般人が楽天ROOMを始めて2か月目の収益公開

f:id:noopyjam:20210906131124j:plain

 

インスタグラマーでも有名人でもないただの一般人が、楽天ROOMを始めて2か月が過ぎました。

今回は、始めて2か月目の収益を公開したいと思います。

 

この記事はこんな方におすすめ

・これから楽天ROOMを始めてみたい方

・一般人の初心者が実際にどれくらい稼げるのかを知りたい方

・収益を増やす為に何をしたらいいのかを知りたい方

 

 

楽天ROOM2か月目の成果

報酬

成果報酬 3,641

クリック数 753

売上件数 29

売上金額 130,408

 

現在私はBランクなので、ランクボーナス1,041円がついて、

結果、4682円の報酬です!

先月は1760円。しっかり上回りました。

そして、先月に『来月は3000円目標』を掲げていたので、見事目標達成です!

ぱちぱち

 

フォロワー数増加

フォロワー数は、約1500人から約5700人になりました。

約4200人増加!!

フォロワー数の増加により、クリック・いいね・売上が伸びました。

フォロワー数を増やす為に、毎日こつこつフォローをした成果が出ましたね。

 

収益を増やす為に何をしたか

フォロー上限

毎日、フォローを上限まで行い、フォローバックを狙いました。

1時間で100人のフォローが上限で、それを1日3回程繰り返しました。

先月はこの上限まで、というのがなかなかできなかったのですが、試行錯誤した結果コツをつかみ、上限まで楽にできるようになりました。

 

☟詳しくはこちらの記事にまとめています

noopyjam.hatenablog.com

 

これにより、大体1週間ごとにフォロワーが約1000人ずつ増えていきました。

 

いいね上限

楽天ROOM内で経由購入してくれる方は、いつもいいねやコメントをくれる、または仲の良いROOMerのページから購入するのが主だと思います。

私は、積極的にコミュニケーションを取っていくのが苦手なのですが、その代わりにいいねを積極的に行うようにしました。

気になる方のページにいって、定期的にいいねをいくつかしていく作戦。

フィードに出てくる商品にいいねをしていく作戦。

・コレ(紹介)した商品にいいねをしてくれた方へのいいね返し作戦。

 いいね上限は、1時間に約300。

1日で約1000です。

これも上記の形でいいねしていくことにより、上限まですぐにできるようになりました。

もはや簡単に上限までいってしまうので、いいね回りが足りないくらい。

 

いいね返しをしていくことにより、いつもいいねをしてくれる人の把握もできるようになってきました。

私も実際、その方から経由購入しました♡

 

 

 

SNS連携

楽天ROOMをしている方は、TwitterInstagramでも発信している方が多いです。

特にTwitterでは相互フォローしてコミュニケーションをとり、仲良くなった方のROOMから購入している傾向もあります。

そこで、TwitterとROOMの両方をフォローし、ROOMだけではなくTwitterでもツイートにいいねするなど、自分のことを覚えてもらえるように”営業”もするようにしました。

 

アイコン・ユーザー名

アイコンは覚えてもらいやすいようなもの、ユーザー名は呼びやすいものが好ましいです。

複雑な組み合わせのローマ字よりも、ひらがなだけ、等の方が呼びやすく覚えてもらいやすいかなと思い、『ぬーぴーjam』から『ぬーぴー』に変更しました。

TwitterInstagramもユーザー名を統一する方が良いですね!

 

3か月目の目標

フォロワー数 1万人突破

クリック数 1000/月

報酬 1万円 (大きくでたな…)

 

とにかく今後の報酬、月5桁いけるように頑張っていきたい!!

以上、ぬーぴー(instagram)でした!

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ