脇汗がピタリと止まった!パースピレックスの効果がすごい!

暑くなって汗をたくさんかく時期。

脇の汗染み大丈夫かな?脇汗臭わないかな?など、気になることって多いですよね。

私は、脱毛をした影響なのか脇汗が増えた感じがしたり、仕事でストレスや極度の緊張を味わった時にどっと脇汗が出て、更に臭いも気になるようになりました。

制汗剤、スプレーはしていたけど、汗も臭いも止まらない…

悩んでいたところ、見つけました!

これで脇汗の臭いが気にならないどころか、汗がピタリと止まりました。

それは・・・

 

じゃじゃん!

f:id:noopyjam:20210625202023j:plain

『パースピレックス コンフォート』(敏感用)

見た目通り、海外製です。

 

パースピレックス コンフォートとは

パースピレックスは、医療先進国デンマーク発の、効果が持続するデオドラントです。

汗の臭いではなく、発汗そのものを抑える制汗剤なんです!

 コンフォートは炎症を起こしやすい、敏感肌で脇汗をケアしたい方に最適。

 

製品を『制汗剤』と分類するためには、20%の発汗抑制が得られなければなりません。

30%の発汗抑制が得られたら極めて効果アリと言われる中、パースピレックスは使用ごとに65%の発汗抑制が72時間以上持続することが実証されているのです。

 

市販の制汗剤では同様の抑制効果は得られず、効果の持続は数時間から最大でも24時間となっています。

 

 

パースピレックスはどんな仕組み?

塗布によって、塩化アルミニウムが汗腺内の水と反応。

腺内深部に角栓を形成し、汗腺を密閉。汗の産生が一時的に中断されます。

皮膚表面の死んだ細胞の剥離で角栓が排出され、汗腺が再活性化します。

 

この過程は2~7日周期で生じるので、パースピレックスの使用は週に2回程度の使用で発汗を持続的に抑制することができます。

 

 

 

使用方法

①入浴後の清潔な脇、汗腺の動きが弱まる就寝前に塗る

※肌が乾燥していることを確認してください。

 

②塗布後は液を完全に乾かしてから服を着る

※乾いていないのに服を着ると、服に液がついてしまい、それが肌に触れることでひりつきを感じる場合があります。

使用始めの1週間は毎晩塗布し、その後は3~5日に1度程度の頻度でOK!

 

③翌朝、洗い流す 

洗浄後の再塗布は必要ありません。

必要に応じて、他の制汗剤や香水の併用は可能です。

 

実際に使ってみた

夜、入浴後に脇にぬりぬり。

乾くまでの間に、他の部分にボディクリームを塗ったり顔のスキンケアをしたりし、乾いたら服を着ます。

 

ひりつき・痛みがひどいという口コミがあったのですが、私はあまり気になりませんでした。

少しひりつくかも?と思った日は、大体がかみそりで剃った日。

剃った後は敏感なので、やはり塗らない方がいいです。

 

就寝し、翌朝。

いちいちシャワーに入るのは面倒くさいので、水で濡らしたティッシュで拭き取るだけにしちゃっています。

 

さて、気になる効果はというと…

臭わない!!ていうか汗止まってる!!!

感動です。

ちょうど面接があり、これまでなら緊張でもう汗びしょびしょくらいの勢いだったのですが(泣)

もちろん緊張はしたけど、面接後に確認したら汗をかいていないんです!!

今まで何を試しても汗をかいていたので、効果を感じまくりでした。

 

始めの1週間は毎晩塗布し、その後は3日に1度くらいの頻度で使用しています。

塗布しなかった翌日は、念のためにこれまで使っていた制汗剤を使うこともあります。

もう既に手放せません◎

 

 

気になる口コミ

口コミを見ていると、やはり効果絶大の人が多いようです。

ワキガで悩んでいた人も、これによりそもそも汗をかかなくなったので、臭いも気にならなくなったとか。

 

痛みやひりつきがあったという意見もあります。

その方々の対策・改善は以下の通りです。

対策

・たっぷり塗布し過ぎない

・朝拭き取る時に、塗った箇所よりも広い範囲拭き取る

・ガーゼやティッシュに水をたっぷりと染み込ませ、何度も拭き取る。

 その際に一度拭いたガーゼやティッシュの箇所は使わず違う箇所で拭き取る。

・塗った後に着た服は、朝脱いだら再度着ないようにする。

 (服に液が付着している為)

 これらの対策により、痛み・ひりつきが改善されたようです。

 

 

海外発送

デンマーク産の正規品を仕入れ、ヨーロッパより直接発送されます。

個人輸入』としての取り扱いとなります。

 

購入してから1週間程で到着しました。

 

 

価格

価格は2000円程です。

それほど高くないので、お手軽だと思います。

 

私は低収入の為あまり高い買い物ができないのですが、この価格でこんなに効果が得られるので、満足でございます。

 

悩んでいる方へ

脇汗の多さに、病院に行こうかと思い調べたこともありました。

ですが治療費…厳しいな~と。

そこでこのパースピレックスに出会い、効果を実感。

治療費を考えれば、先にこれを試してみてよかったです。

これまで色々試してきたけど効果に納得できなかった方の参考になりましたら幸いです。

 

以上、ぬーぴー(@noopyjam)でした!

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ