背中ニキビ これで綺麗になりました

もうすぐ夏。肌の露出が増えてきますが、ずっと背中のニキビ跡が気になっていたぬーぴーjamです!

https://www.instagram.com/noopyjam/

 

でもエステに行くお金の余裕もなく、自分でどうにか背中を綺麗にできないかなと思っていたところ…

できました!

 

こんなお悩みありませんか?

・背中にニキビ跡があり、なかなか治らない

・背中がぶつぶつしていて見た目が綺麗じゃない

・つるつるで綺麗な背中にしたい

・あまりお金はかけずに、自宅ケアでどうにかしたい

・ズボラだけど綺麗になれる方法が知りたい

 上記に当てはまる方は、以下を読んで一度実践してみてくださいね。

背中についたコンディショナーをしっかり流す

お風呂に入る時、どのような手順で洗っていますか?

場合によれば、背中に悪影響かもしれません。

なぜなら、コンディショナーやトリートメント剤がしっかり洗い流されずに背中についたままだと、背中が荒れやすくなるからです。

 

ポイント

①髪の毛を洗ってから、体は最後に洗う

②コンディショナーやトリートメントは、髪の毛は前に垂らして洗う

①髪の毛を最後に洗うと、洗い流しが背中に残る可能性がある

②洗う時点で、背中にコンディショナーやトリートメント剤がつくことを防ぐ

 

背中ニキビに悩んでいた友達は、これを意識するだけで解消され、背中が綺麗になっていました。

 

 

お風呂あがりに、背中に化粧水をたっぷりとかける

お顔には化粧水、乳液など、乾燥しないよう保湿ケアをしますよね。

体にもしっかりしていますか?

体も乾燥させずにしっかりと保湿する必要があります。

 

化粧水は安くていい

お値段が高い化粧水だと、背中にかけるのはなんだか気が引けます。

もったいない気がして少量だけ…それだと意味がありません。

ポイントは、たっぷりかけること!

 

化粧水は、安くていいんです!!!

安いと、そんなに躊躇することなく、たっぷり使えると思いませんか?

 

私が使っているのは、これです。

1000mlで700円程で売られています。

コスパめっちゃいいですよね。

もちろん、自分の肌に合うものを選んでください。

 

化粧水の使い方

顔と同じように手でしようとしても、自分では背中に届きませんよね。

ですので、化粧水は、 スプレーボトルに移します。

 f:id:noopyjam:20210531113308j:plain

 スプレーボトルは100均でゲットできます。

 

これを背中にかかるようにシュッ、シュッとかけるだけです。

 

肩の方からかけたり、腰側からかけたり。

とにかく背中全体にいきわたるように振りかけます。

 

私はこれで背中のぶつぶつ解消しました!

 

※体全身にボディクリームを塗る前にも、化粧水をかけてあげることで、より保湿効果が期待できますよ。

 

インナーにこだわる

冬は、暖かいヒートテックを当たり前に着ている人が多いのではないでしょうか?

 

ヒートテックは、体から発する水蒸気を熱に変える生地で出来ており、汗だけでなく肌の水分まで吸い取ってしまうので、肌の乾燥が進んでしまいます。

 

また、ヒートテックの化学繊維により摩擦が起きやすく、乾燥肌や敏感肌などの肌の弱い方は負担が大きくなり、かゆみや肌荒れを起こしてしまいます。

 

綿で出来ているインナーを着ることで解消されます。

 

おすすめインナー

冬は、無印良品の綿であったかインナーヒートテックの代用としておすすめです。

綿90%、ウール10%の天然素材で出来ているので、肌に優しいです。

 

 

春夏は、綿でさらっとキャミソール。綿100%です!