スーパーでの無駄遣い防止術

f:id:noopyjam:20210607112102p:plain

どうも!ぬーぴーjamです!

底辺低収入同棲カップルとしてやらせてもろてますけども

 

今日はそんな底辺低収入カップルの実践する節約についてお話します。

 

【スーパーでの無駄遣い防止編】

画像とともにご紹介!

 

ではいきましょう~

 

f:id:noopyjam:20210607112117p:plain

スーパー行く時は、満腹の状態が最適です。

 

この前、冷蔵庫開けたら空っぽで、

超空腹状態で買い物に行ってしまいました。

 

案の定、買い過ぎた・・・

並んでいるもの全部おいしそうに見える・・・ヨダレ

 

やっぱりスーパーには空腹で行ったらダメだなと痛感。

 

 

 

f:id:noopyjam:20210607112128p:plain

何を買おうかな~ってうろうろしながら買い物をすると、

これも良さそうだな~あ、あれもいいな~と買ってしまい、

帰ってから本当に必要なものを買い忘れるという現象もあります。

 

メモがあれば、無心でかごにポンポン入れていくだけなので時短にもなります。

 

 

f:id:noopyjam:20210607112138p:plain

カートにポンポン入れて、いざ会計したら

え、こんなに買ってたん・・・

ってなります。

 

重たすぎて、自分で持って帰れるキャパもオーバー。

もはや筋肉痛になる。

 

 

 

f:id:noopyjam:20210607112150p:plain

一週間の予算分だけの現金を財布に入れていると、

買いすぎ防止になります。

いい歳してレジ前でお金が足りない・・・なんて恥ずかしいことになりたくないしね。

 

ただ、最近現金払い辞めたの。

ポイントを貯めたくて。

デビットカードだから、その場で引き落としされるんだけど、

やっぱり現金じゃないと元浪費家の私はだめかもしれない・・・

 

 

 

f:id:noopyjam:20210607112201p:plain

毎日仕事終わりにスーパー寄っていた時は、

「今日も自分仕事お疲れ~ご褒美のデザートは何にしようかな♡」

と毎日ご褒美。

 

いや、自分へのご褒美ってすごく大事なことなのね。

でも、あまりにもご褒美を与えすぎて、

もはやご褒美じゃなくて日常のデザートになってた。

 

 

 

以上。スーパーでの無駄遣い防止でした。

これからも意識していきたい。

 

なんせ元浪費家なんでね。

ストレスがたまらないようにしないと、

一気に爆発して買いすぎる傾向がある・・・

 

節約のし過ぎで、逆にそれがストレスにならないように!

 

節約は、自分のできる範囲で、無理なく、ですね。

ほなまた!ぬーぴーjamでした!

https://www.instagram.com/noopyjam/

 

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

  ブログランキング・にほんブログ村へ