壁さえあれば突っ張り棒活用

f:id:noopyjam:20210608000749j:plain

ぬーぴーjamです!

オシャレな収納グッズがほしいな~と思いつつも、

なんせ低収入カップルなもんで・・・

安く済ませたい!だけど使い勝手は良く!

 

ということで、我が家は突っ張り棒に大変お世話になっております。

 

100均で手に入れられるお手軽さ、

そしていろんなところに活用できるので最高ですね!

 

では、我が家の活用方法を画像と共にご紹介します!

どうぞ~~

 

 

 

f:id:noopyjam:20210608000808p:plain

築40年のトイレに、オシャレな収納なんてそもそもついていません。

作るしかありません。

突っ張り棒2本でトイレットペーパーの収納ができました。

 

後ろがださいんよ・・・

今、安くてオシャレな布?を探し中・・・

 

 

 

f:id:noopyjam:20210608000820p:plain

突っ張るだけなので省スペースでできるところがいいですよね~

 

濡れたタオルはここにかけてね、って何回言っても

濡れたまま洗濯機に入れる人が我が家にはいます。

 

でも、ここにこの突っ張り棒をつけるの考案したの、その本人なんだよね。(え)

 

 

 

f:id:noopyjam:20210608000846p:plain

押し入れって、微妙な高さ、奥行きで、はじめは全部直置きだったからデッドスペースがあったんですけど、

突っ張り棒でデッドスペースも活用できました。

 

 

 

f:id:noopyjam:20210608000914p:plain

これ便利!

これまでは、箱の中に無造作に入れて、

1枚だけ取り出そうとしても2枚くっついてくるっていうプチストレス。

 

だけど、2本の突っ張り棒を使って袋をかけることで、絶対に1枚だけがスルッと取り出せるように!!

 

プチストレスさようなら~ばいば~い♪

 

 

突っ張り棒最強!!我が家の見方!!

何かを収納したいとき、まずはじめに突っ張り棒を活用できないか考えます。

突っ張る壁さえあれば叶う!!

 

突っ張る時の長さは測ってから突っ張り棒を買いに行ってくださいね!

なんとなくこれくらいやろ、と思って買ったら、長さが足りなかったことがあります…!

 

 

ほなまた!ぬーぴーjamでした!

https://www.instagram.com/noopyjam/

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ