同棲してできなくなったこと

f:id:noopyjam:20210603181337p:plain

ぬーぴーjamです!

https://www.instagram.com/noopyjam/

1人暮らし4年を経て、同棲生活2か月が過ぎました。

 

同棲生活は楽しいんだけど、1人の時間に慣れていたこともあり、

これまではできていたことが同棲することによりできなくなったことがあります。

 

今回は、同棲してできなくなったことをご紹介いたします。

 

 

ではいきましょう~!!

 

f:id:noopyjam:20210603181353p:plain

緊急事態宣言も頻繁に出て、よく飲みに行っていた友達ともなかなか会えない状況…

1人暮らしの時は、流行りのzoom飲み会をしたり、だらだらと友達と長電話をしたりしていました。

 

同棲生活では、タイミングを見て、あまり長くならないようにしながらたまーに電話する時もありますが、

暇電というよりは、友達が悩んでいて話を聞いてほしい、という時に電話で話を聞く感じですね。

 

やっぱり彼に気を遣います。

 

 

f:id:noopyjam:20210603181405p:plain

1人暮らしの時は、実家から離れていたので(県外)、実家や近くに用事があった時はそのまま泊まることが多かったです。

 

美味しい晩御飯出てくるし、何より実家って楽。

今でも泊まりたい時はありますが、

家で彼が待っている、しかも徒歩圏内だからすぐ帰れる、という状況なので

実家には泊まらず彼の待つ家に帰ります。

 

 

 

f:id:noopyjam:20210603181418p:plain

実家にいる時は、「今お風呂入りや~」と言われるのがストレスでした。

1人暮らしの時は、自分の好きなタイミングでお風呂に入れるのでストレスフリー。

 

お風呂自体が嫌いなわけではないけど、

晩御飯食べて、テレビ見ながらソファーでくつろいだら、

次動きだすのがめちゃくちゃしんどい。

 

っしゃ!!!て気合を入れないと動きだせない。

 

同棲して、今はまだ気合入れられてない!って時に、彼がお風呂からあがってくる。

 

ちょいちょい、もうちょっとゆっくり湯船に浸かっていてくれてもええんですよーーーーー

 

 

f:id:noopyjam:20210603181437p:plain

これもさっきのお風呂問題と一緒で、

2人で暮らすんだからもう1人のタイミングではいられないってことですね、はい。

 

 

f:id:noopyjam:20210603181451p:plain

めちゃくちゃ豪華なものを作るわけではないけど、

手抜きご飯ばかりは作っていられないですよね。

そんなんしてたら嫌われるんじゃね…

 

料理は得意ではないので、その分負担に感じちゃう。

 

でも、美味しいと言ってくれたら、頑張って作って良かったって思える。

 

 

同棲してできなくなったこともあるけど、

やっぱり、1人より2人の方が楽しい!

 

 

以上、ぬーぴーjamでした!

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ