物を捨てられない病が役立った話

f:id:noopyjam:20210530184518p:plain

ぬーぴーjamです!

https://www.instagram.com/noopyjam/

 

 

昔から、いつか使うかも、となかなか捨てられない人間でした。

 

1人暮らしの時にシンプリストに憧れて、一度思い切って断捨離をしたものの、思い出や頂き物は捨てる勇気がなく…

 

そういった物はとりあえず実家の押し入れで保管しています。

 

 

今回、ごちゃごちゃに収納されている美容グッズを、新たに買うことなく収納できるものはないかと考えていたところ…

 

思い出しました。

実家で眠っているこれ。

 

 

f:id:noopyjam:20210530184532p:plain

中学時代、同じようなものを授業で作った仲間はいるかな?

 

裏面がとても懐かしい…♡

 

 

 

さてさて、ではいきましょうか。

f:id:noopyjam:20210530184541p:plain

ただの紙の箱に収納していたけど、収まりきらず。

しかもごちゃごちゃ。

 

 

f:id:noopyjam:20210530184559p:plain

2つに区切られているのを活用して、使用度の高いものと低いもので分類しました。

 

うん、わかってる。まだごちゃごちゃしてるよね。

 

なんでハンドクリームって減らずに増えるんやろ?

冬とか乾燥した時に使ってはいるつもりだけど、1本使い切ったことが人生で1度もない。

そしてプレゼントでハンドクリームもらいがち。

何年前のやつ?ってものは捨て時やな。

 

でもやっぱり頂き物って捨てがたい…

 

 

 

ほなまた!

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ