引っ越しで失敗した物干し

f:id:noopyjam:20210613202950p:plain

2021年4月より同棲生活を開始したぬーぴーjamです!

 

1人暮らし同士だったので、不要なものは捨て、どうしても必要なもの以外は新たに買わず、今あるものを新居に運びました。

 

カーテンなどはしっかりと採寸してからの購入で、無駄なく準備を行いました。

 

引っ越してすぐに新生活スタート!!

 

だったのですが・・・

 

あれだけ入念に準備したのに、唯一1つだけ問題が発生しました。

 

それは・・・

 

ベランダの突っ張り物干しが合わない問題です!

 

以前、私が1人暮らしの家で使っていたものを運んだのですが。

 

 

こういうやつ。

 

 

伸縮タイプなんですよ。

だから、どこのベランダでも使えると思っていました。

 

しかし・・・

微妙に新居のベランダの天井が高い。

2センチだけ長さが足りない。

突っ張れない。

 

はあ~・・・

 

まさかでした。

 

 

f:id:noopyjam:20210613203011j:plain

 

引っ越して2か月経った今でも、この状態です(笑)

 

粗大ごみに出す手間さえも面倒くさいんですよね。

 

洗濯物はどうしているかというと、

全部部屋干しです。

 

虫とかつかないからいいんですけどね。

 

いちいちベランダに出なくていいからいいんですけどね。

 

どうせあまりベランダに日が当たらないからいいんですけどね。

 

 

はい、完全にふてくされています。

 

ベランダに木の板を敷いたらいいんじゃないですか、とInstagramで話したらフォロワーさんに言っていただいて、

 

あー!その手があったか!と。

 

また考えてみます。

 

これから引っ越す方、物干しのことも頭に入れておいてくださいねー!

 

思わぬところに穴がありますから(泣)

 

 

 

ほな!ぬーぴーjamでした!

https://www.instagram.com/noopyjam/

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ