節約するなら買いだめするな!

f:id:noopyjam:20210608184000p:plain

どうもぬーぴーjamです!

 

みなさんは買いだめってしていますか?

よく、日用品の予備軍がたくさん収納されているお部屋をSNSで見ます。

それを決して否定するつもりはございません。

が、私は買いだめはしません。

だって節約したいから。

 

f:id:noopyjam:20210608184019p:plain

 

予備があると、そのことが頭にあるんですよね。

すると、絞り出せばまだ使えるものも、ポイっと捨てて新しいものを出してしまう。

 

…これって私だけかな?

 

 

f:id:noopyjam:20210608184036p:plain

お菓子大好きぬーぴーjamは、何日か分を一気に買った時、それはそれはものすごい勢いで食べ続け、あっという間に数時間でなくなってしまった経験が何度もあります。

 

だからもう絶対まとめ買いなんてしません。

 

ちょっとずつお菓子食べるとか出来るん?!

私は絶対無理やわ・・・

 

f:id:noopyjam:20210608184052p:plain

 

食材は、毎日買い物に行ったら、それこそ毎日お菓子を買いまくり事件発生するので、週に2回ほどスーパーへ買い出しに行くようにしています。

 

無駄なくちゃんと使い切るように気をつけています。

以前は、食材を腐らしちゃって廃棄…せっかく作った作り置きも食べきれず廃棄…というもったいない事件発生していました。

 

節約するなら、『もったいない精神』が必要かもしれませんね。

 

 

 

f:id:noopyjam:20210608184105p:plain

似たようなものばっかり・・・

 

 

 

では今日はこのへんで。

あ!フォロワーさんが増えてた(´;ω;`)♡

本当に嬉しい。

いつも見てくださっている方も、ありがとうございます。

大事な大事なフォロワーさん。励みになります。

 

ほなまた!ぬーぴーjamでした!

https://www.instagram.com/noopyjam/

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ