同棲生活 おすすめの家事決め

f:id:noopyjam:20210526131240p:plain

ぬーぴーjamです^^

https://www.instagram.com/noopyjam/


前回の記事で、同棲生活での家事について触れましたが、今回は『楽しくお風呂洗い担当決め』についてお話します。

 

晩御飯を食べた後、テレビを見ながらソファーに座ってゆっくり…

したらもう動けません。

あーそろそろお風呂入らないと、と思うけど、ソファーが離してくれない。

浴槽を洗ってお湯を溜めるだけ。

簡単すぐできること。

分かってるねんそんなんでも動かれへんねん!!

 

・・・お風呂洗いって面倒くさくないですか?

 

ということで、

じゃん!!!!

f:id:noopyjam:20210526131256p:plain

トランプです!!!

 

トランプって、旅行先のホテルで友達とわいわい、正月に親戚と集まった時にわいわい、しかする機会なかったのですが、同棲してから大活躍しております。

 

勝負で負けたらその足でお風呂洗いへGO!!!

 

よくやるゲーム

 

①名前なんて言うんやろ?「いっせーのーで!」

 

f:id:noopyjam:20210526131312j:plain

カードの山札から1枚ずつ取って、せーので出す。

数字が大きい方が勝ち、という簡単なゲーム。

もうこれは運次第。

一瞬で勝敗が決まるので、短時間でできます。

 

 

②盛り上がるの間違いなし『スピード』

f:id:noopyjam:20210526131326j:plain

赤と黒でカードを分け、手元に4枚置く。

残りのカードは手札を伏せて持っておく。

「スピード!」と両者言いながら、残りのカードの中から1枚表向きにして真ん中に置く。

真ん中の数字の前後の数字が手元4枚にあればそれを出せる。

手元の数字で出せるものが両者なくなったら、同様に「スピード!」と新しいカードを出す。

それを繰り返し、カードが早くなくなった方の勝ち。

 

とにかくこれはスピード勝負。

反射神経がカギとなる。

盛り上がり過ぎて、カードを飛ばす、カードを折る、が勃発します。

でもそんなこと気にしません。

とにかく勝ちたい。

負けたら悔しくて、結局何回か勝負するので、短時間では終わりません。

たかがお風呂洗いを決めるだけなのに。

そんな時間あったら早く洗いに行け。

 

負けたら悔しながらもお風呂場へしゃあなし体を動かします。

勝ったら、その日の家事が1つ減ってラッキー☆☆☆

 

 

トランプで家事決め、めっちゃおすすめです。

何より、カップルで楽しく遊ぶ時間が確保できるんです。

ケラケラ笑い合える時間ができるんです。

何気ない1日、仕事で疲れた1日、そんな時に笑顔を…♡

 

 

ほなまた!ぬーぴーjamでした!

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ