マウステープ|同棲でいびき対策始めました

f:id:noopyjam:20210511123757p:plain

同棲を始めてすぐ、新たな問題に直面しました。

 

ずばり、いびき問題です

 

しかも、彼のいびきじゃないんです。

私のいびき…!

 

同棲する前も、どちらかの家でしょっちゅう過ごしていたので、一緒に寝る機会なんて山ほどありました。

 

疲れている時やお酒を飲んだ日はいびきをかいていたらしいのですが、

「昨日いびきかいてたよ~よく眠れた~?」と優しく言えるくらい、この時はまだ可愛いいびきだったそうで。

 

同棲を始めてからなぜかいびきの音量が増したらしく、

「いびきうるさ過ぎて寝られへんかった!」と少々ご立腹。

 

いびきって、仰向けの時にかくって聞いたから、

寝る時は横を向いて寝るようにしているんですが…

 

まあ寝返りを打って気付けば仰向けに…

そしていびきをかき始める私。

 

彼は私をぐいっと横に向かせるらしいのですが、反抗するかのごとく仰向けにすぐ戻る私…

それを繰り返す彼。

最終寝られない彼。

(この彼の葛藤を聞いた時は、申し訳ないけど笑いました)

 

しかもそれが数日続いたもんだから、そろそろ申し訳なくなってきまして。

 

自分ではいびきかいているかよく分からんけどね~

 

確かに朝起きたら口の中乾燥してカラカラだから、ものすごく口呼吸をしているんでしょうが…

 

 

と、いうわけで、買ってみました。

コレ。

いびき対策「マウステープ」

 

 

 

なんとな~く、こういうのっておじさんとかが奥さんに言われて使うもんだと勝手に思っていた。

ごめんなさい。

まさか自分が使うことになるとは思わんかった。

 

使用初日。

彼も多少はいびきをかくので(私は全然気にせず爆睡できる)、2人でテープを貼りました。

テープを貼っている顔があまりにも色気がなくて、2人で笑いました。

 

マウステープを貼ることによって、自然に鼻呼吸できるように誘導してくれるという仕組みなわけですが、口でも隙間から呼吸はできます。

 

マウステープを貼りながら喋ることもできます。

 

(^o^)ノ < おやすみーzZZ

 

朝。

「おかげさまでぐっすり寝れたわ~」と彼。

 

お!!効果あるやん!!!

 

これで彼の睡眠を邪魔することもなくなる♪ということで使い続けることに。

 

2日目。

 

朝。

私「今日もいびきかいてなかった?」

彼「いや、かいてたわ」

私「え?…」

 

・・・いや、かくんかい!!!

マウステープをしていても、仰向きだといびきをかいていたらしい。

 

ただ、隙間から音が漏れているので、音量としてはだいぶ下がったのだとか。

 

うん、まあマシになっているんだったらそれでいいよ。

 

 

ちなみに、私にとっても利点がありました

 

いびきをかくって、結構しんどいんですよね。

朝起きても、寝たのに疲れているというか、なんだかすっきりしない。

低血圧だというのもあるのかもしれませんが。

 

でも、マウステープを使うことで、鼻呼吸が増え、いびきはマシになったわけです。

すると、寝起きが以前よりすっきりしているんです!!

 

これは本当に嬉しかった。

質の良い睡眠を追い求める私は、鼻孔拡張テープも気になっています。

 

今度はこれを使ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ