同棲生活 考え方の違い

f:id:noopyjam:20210530184635p:plain

ぬーぴーjamです!

https://www.instagram.com/noopyjam/


 

ズボラ同士カップルでも、生活の考え方、やり方って全然違うんですよね。

生活するうちに、あれもこれも、と違いがどんどん出てきました。

 

では、ご覧ください~

f:id:noopyjam:20210530184647p:plain

ちなみに、下部の考え方が私でございます。

 

寒がりで暑がりな私。快適なのは良いんです。

ただ、必要以上にガンガンなんです…!

 

エアコンはこまめにつけたり消したりするよりは、つけっぱなしの方が節電できます。

彼はそれを知っているので、1度つけたらつけっぱなしにはするのですが、なんにせよ、ガンガン過ぎる。

もうちょっと設定温度考えて。

 

f:id:noopyjam:20210530184657p:plain

今の梅雨の時期とか特にバスタオルなんて乾きにくい。

洗濯機の中もバスタオルで結構占められている。

洗濯の節水とかも考えると…

 

っていうか、男性って髪の毛も短いし、体拭くだけなら1つ小さいフェイスタオルで十分ちゃうん?

小さかったら拭いた感じせえへん、やねんて。

拭いた感じって何?

 

f:id:noopyjam:20210530184707p:plain

1人暮らしの時、私もはじめは全部置いてたんですけど、

そんなに頻繁にマットを洗濯することもできず、不衛生。

トイレマットなんてめちゃくちゃ不衛生。

 

マットがなかったら、掃除機をちゃちゃっとかける、もしくはサッと拭くだけなので家事の負担も減ります。

 

でも、キッチンは油が跳ねるから

お風呂あがりにびちゃびちゃになるから

玄関は砂があがるから

 

という彼の意見に押され…

置きました。

トイレには置きません。

その代わりにスリッパを。

 

でも、マットの洗濯とか掃除とかするのは、私やねんで。

分かってるん?そこんところ。なあ。

 

f:id:noopyjam:20210530184717p:plain

私は心配性なので、いつどんな自然災害が起こるか分からないので、万が一のことを考えて行動します。

でも、何も起きませんように…!

 

 f:id:noopyjam:20210530193644p:plain

 よく使うものは挿したままにしています。

こまめに抜くことも一時期したことがありますが、なんせ面倒くさい。

その節電をするなら、コンビニスイーツ1個我慢した方がストレスにならないかも、と。

 

ただ、たまーに使うものをずっと挿しっぱなしは気になります。

抜きます。

 

今はこのコンセントタップがほしい。

 

これなら、コンセントを抜かなくても、スイッチのON/OFFをするだけで節電ができます。

 

 

お互いストレスにならない為に・・・

お互い1人暮らしの経験が身に付いているので、「当たり前にこうしたい」という考えがすでに固まっています。

 

折れるところは折れて、無理なことは、お互い自分がする時は好きなようにしています。

 

相手のことは、もはや無視。(笑)

気にし過ぎたらストレスになる。

気にし過ぎないようにする方が楽です。

 

お互いの考えを尊重しつつ、ストレスなく生活を共にしていきたいものです。

 

ほなまた!

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ