キッチン収納|100均ジョイントラック活用

f:id:noopyjam:20210522155615j:plain

 

築40年のキッチン。

(リメイクシート貼ってます)

システムキッチンに憧れるけれど、我が家は昔ながらのキッチン。

 

これまでフライパンや鍋は直置きで、重ねて収納していました。

でも、下のものを取り出すときには上のものを取り出してから…

プチストレス!!!

 

ということで、収納を見直しました。

今回ももちろん、大好き100均、大好きダイソー♡です

 

ではご覧ください~

 

\じゃんっ/

f:id:noopyjam:20210522155633j:plain

ジョイントラックを使いました。

書類収納によく使うやつですね。

 

右の白いラックは、元々ついていたものです。

取り外しもできるんですが、面倒くさくてそのまま活用しています。

この設備も、築40年ならではなんかな?

 

 

f:id:noopyjam:20210522155648j:plain

 

もうね、取り出しがめちゃめちゃ楽になった!

超快適!さらばプチストレス!

 

f:id:noopyjam:20210522155702j:plain

鍋の蓋は、逆さまにしたらすっぽり入りました。

 

 

ファイルボックスと迷ったんですが、縦のスペースを有効活用したかったので、ジョイントラックを選びました。

うん、大正解~◎

 

1つ110円なので、440円で収納ができました◎

低収入にはありがたい!

 

 

ほな!ぬーぴーでした!

https://www.instagram.com/noopyjam/

 

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ