大切な人に言いたい魔法の言葉

f:id:noopyjam:20210521171231p:plain

 

 

相手がでかける時、「いってらっしゃい」って言いますよね?

私たちはそれに続けて、絶対に!

『気をつけて』

と声をかけます。

 

この『気をつけて』には、魔法の言葉があるんです。

 

 

『気をつけて』と言われた人は、言われていない人に比べて、事故に遭う確率が減るんですって。

 

無意識のうちに、心のどこかで気をつけるのだと思います。

いわば、言霊のようなものですね。

 

 

いつだったか、このような記事読んだときから、私は誰かが出かける時や友達との別れ際などに、『気をつけて』と声をかけるようになりました。

 

そんな中、私が実家から帰る時に、母が言いました。

『気をつけてね~』

 

その時、思い出しました。

小学生になって1人で登校するようになってから、社会人になって仕事に出かけるようになった時まで、毎日ずっと「いってらっしゃい、気をつけてね」と声をかけてくれていたなあって…

 

母がこの気をつけての意味をどのように捉えていたかは分からないけど、母のその愛に気付いて心打たれました。

 

ありがとうママ~

 

 

 

ちなみに、お酒に酔った後のお風呂で、最悪なケースになる事故も多いみたいです。

だから彼が酔った状態でお風呂に入る前にも、『気をつけて』と声をかけるようにしています。

 

『気をつけて』

もう自然にスッと言葉が出るようになりました。

 

 

私が出かける時、気付けば彼も毎回言ってくれるようになりました。

(伝染してる~)

 

 

仕事や用事が終わって、「今から帰るね」のLINE。

「わかった」だけじゃなくて『気をつけて帰っておいでね』の言葉がとってもあたたかい。

 

 

いつ、どこで、何があるか分からない。

無事に帰ってきてくれるだけで安心。

 

 

恋人、家族、友達…

出かける時や別れ際、何かの帰りなど…

大切な人には、ぜひ『気をつけて』と声をかけてあげてほしい。

 

 

『気をつけて』って、あったかくて愛のある言葉ですね。

 

 

ほなまた!ぬーぴーでした!

https://www.instagram.com/noopyjam/


☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ