メイク道具|リモコン入れを活用しました

f:id:noopyjam:20210514221241j:plain

化粧する時、パンパンに入ったポーチから取り出していたんですけど、ポーチの底に入っているものを出しにくくて結構煩わしかったんですよね。

 

そこでふとテーブルを見ると…

あるやん、ちょうどいいやつ。

 

 

 

 

そう、リモコン入れです。

ティッシュケースにもなっています。

 

 

ただ、うちの場合は、

 

・テレビリモコン

・ブルーレイプレイヤーリモコン

・クーラーリモコン

・電気リモコン

 

とリモコンが4つあるので、このリモコン入れには全部は入らず結局仲間外れになっているリモコンがいました。

 

 

ちょうどいい機会だし収納を改めてみました。

 

まず、リモコン入れにはメイク道具を。

 

f:id:noopyjam:20210514221758j:plain 

 

 あれ、メイク道具これだけ?と思いました?

 

もともとあれこれと使わず化粧していたのですが、加えてここ1年はマスク生活だしと思ってファンデーションは塗っていないんです。

その分余計に毎日使うメイク道具は数が減りました。

 

リモコン入れに入れてよかったこと

・出し入れがしやすい

・化粧中汚れたらすぐにティッシュを取り出せる

 

 

化粧はリビングでしているので、ソファー横の棚にこそっと置きました。

 

f:id:noopyjam:20210514221832j:plain 

 

そしてリモコンたちはどうなったかと言うと…

 

 f:id:noopyjam:20210514221852j:plain

 

もともと家にあったんですが、ダイソーで買ったワイヤーかごに入れました。

 

リビングでよく使う綿棒とティッシュと共に。

 

ティッシュケースもダイソーです☆

 

ワイヤーのかごって可愛いですよね。

がさっと中に入れているだけでなんだかオシャレっぽくなりますもの。

 

リモコン4つ共入って満足です。

 

 

 

規定されたものだけを入れがちですが、ちょっと見方を変えればいろんなものを収納できますね。

 

 

 

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ