仕事辞める前|ひどい生活習慣

f:id:noopyjam:20210516164230j:plain

 

仕事を辞める前、それはそれはひどい生活を送っていましたぬーぴーです。

もしこれが婚活中なら、相手の人には見せられない、絶対に見せたくない、見せたら引かれる、見せたらオワリ、のような毎日でした。

 

体力仕事なので、家に帰る頃にはもう体力は残されておらず、

職場の人間関係による精神の緊張・ストレス・疲弊、

もう辞めたいと思っていたことによる心のアンバランス

などからによる悪生活ができあがりました。

 

 

では参りましょう。

 

 

f:id:noopyjam:20210516164306p:plain

 

朝ごはんを食べようと思うと吐き気がするんですよね。

低血圧ということも関係はあると思いますが。

 

あとは、ギリギリまで寝ていたい!

これが結構占めていますね。

 

寝ても寝ても疲れは取れず。

というか夢の中でも働いていたんで、休んだ感じが全くしない。

 

あれ?さっき寝たところな感じがするのにもう朝?むーりー。

 

 

 

f:id:noopyjam:20210516164327p:plain

 

まあ質の悪い睡眠を取ることもしばしば…

週末にかけてソファーで朝まで寝てしまうことが多かったですね。

 

さっさとやること済まして、早めにお風呂に入れた日には「勝ち組や」でした。

 

 

 

f:id:noopyjam:20210516164345j:plain

 

家事が本当に苦痛。

独身一人暮らしでこれなので、仕事しながら家事しながら子育てしている世のお母さん方には頭上がりません。

すごいです。

私はまだまだ追いつけそうにありません。

 

節約にもなるしと毎日職場にお弁当を作って持って行っていたのですが、次の日のお弁当に入れられるようなおかずを夜ご飯で作っていたので、ちゃんと作らなきゃ、が追い込んできました。

 

最終的には、スーパーで値引きされたお惣菜を買った方が、安いし美味しいし家事の負担も減らせるやん!と気付き、頼りまくっていました。

 

でも同じようなものばかり食べていたので飽きた。

 

 

f:id:noopyjam:20210516164357p:plain

 

次の日が休みだとお弁当を作らなくていいので、お弁当に入れるおかずのことを考えなくていい幸せに浸りながらマクドを持ち帰って食べていました。

 

1週間が終わった喜びからなのか、ストレスによるものなのか、マクドのセットじゃ足りなくて、ナゲット15P・バーガー2つとか食べていました。暴食。

 

でもこのマクドが自分へのご褒美で、木曜日あたりからマクドを食べる為に頑張っていたようなもんです。

 

 

 

4選挙げましたが、その他に

 

掃除なんてできない

部屋の片づけなんてできない

出したら出したまま

散らかり放題

 

とかはもう当たり前でした。

自分の性格もあるんでしょうがね。

 

汚くても平気でした。

 

『部屋が散らかっているのは、心が散らかっているからだ』

みたいな言葉どっかで聞いたことあるな…

 

まあまさにその通りだわ。

 

 

 

仕事したら、この生活からもおさらばできました。

 

心穏やかで、キッチンやリビングもちゃんとリセットして寝ることができています。

 

今では、部屋に物がごちゃごちゃなっていると落ち着かなくて、片付ける癖がついたくらい。

 

やっぱり心の安定は大事ですな。

 

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ