ダメージありくせ毛がトリートメントの素を1か月使った効果

f:id:noopyjam:20210601150126j:plain

『トリートメントの素』を使い始めて1か月以上が経ちました。

くせ毛×ダメージ強の私が1か月実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。

 

トリートメントの素って何?

どうやって使うの?

1週間での効果は?

は以前の記事でご覧ください。☟

noopyjam.hatenablog.com

 

 使用頻度

最初の2週間は毎日使用。トリートメントの素を馴染ませる為に、塗布後は20分程置いていました。

それ以降は、2日に1回程度の使用頻度で続けました。

20分置けない時は、塗布後に身体や顔を洗う間だけ置くような感じでした。

 

 

1か月使用した効果

うねり

くせ毛により前髪が結構うねっていたのですが、トリートメントの素によりうねりがかなりマシになりました!

ドライヤーで乾かした時に顕著に現れましたね。

使えば使う程、うねりがどんどんマシになっていきました。

いつも朝ストレートアイロンで伸ばしていた前髪ですが、伸ばさなくても大丈夫な程になり、朝の時短になって嬉しい♡

 

指通り

髪がガシガシで指を通しても引っかかりまくりだったのが、スムーズな指通りになりました。

ブラッシングもスムーズに!

ごわついていた髪の毛に、まとまってしっとり感が出てきました。

ドライヤーで乾かした時に、「え!サラサラになってるやん!?」と変化を感じられました。

 

トリートメントの残量

私はお試しで小さいサイズを買っていたのですが、上記の使用頻度で1か月経った後は1/3程残っていました。

715円だったので、コスパ満足です◎

 

感想

くせ毛でダメージ強い私の髪の毛でも効果を感じられ、サロンに行かなくても自宅でしっかりトリートメントケアができるので、私は買ってよかったです。

トリートメント自体高い値段ではないので、低収入節約家の私でも手が出しやすく、サロン代節約にもなるかな?♡

今後も続けていきたいと思います!

 

以上、ぬーぴー(instagram)でした!

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ