ギフトに喜ばれるJoseph Josephインデックス付まな板

料理中の無駄な手間を嫌うぬーぴーjamです!

https://www.instagram.com/noopyjam/

 

 

こんなことありませんか?

お肉を切った後、一度洗ってから野菜を切る

 

めっちゃ面倒くさくないですか?

ズボラな私でも、さすがに衛生面が気になるので毎回洗ってましたよ…

 

しかーし!!

退職、同棲するにあたって、ずっと欲しかったJoseph Joseph(ジョセフ ジョセフ)のインデックス付まな板を頂きました。

コレ良いです。お世辞抜きに良いです。

ズボラな私が2か月使って、良い♡最高♡料理楽しい♡と思ったのでご紹介します!

 

こんな方におすすめ

・使い勝手の良いまな板が欲しい(料理中の手間を減らしたい)

・オシャレなまな板が欲しい

・結婚祝い・引越し祝いで何を贈ろうか悩んでいる

・Joseph Josephのまな板について知りたい

上記に当てはまる方はぜひ見ていってくださいね。

ポイントについて、画像と共に1つ1つレビューしていきます。

 

 

 

Joseph Josephインデックス付まな板の特徴

f:id:noopyjam:20210602183801p:plain

食材によって使い分けができる

第1の特徴として、まずはやっぱりこれ。

気になるインデックス。

f:id:noopyjam:20210602183824p:plain

ご覧の通り、野菜、調理済み食材、肉、魚によって使い分けができます。

 

調理済み食材…?って何?

とはじめは思いました。

 

パンとか・・・とにかく他の3種類に当てはまらないものはこのまな板で切ることにしています。

 

この使い分けにより、食材によってその都度一度洗うという手間がなくなりました。

料理中、かなり楽です。時短にもなります。

 

もちろん、食後の洗い物としてはまな板の枚数が増えます。

皿洗いが大嫌いな私。

それでも料理途中の手間を考えると、まな板の枚数が増える方がまだマシでした。

 

もちろん、肉類と分けられるので、衛生面としても、安心ですよね◎

 

インデックスにより、取り出しもしやすいです。

通気性のある収納

f:id:noopyjam:20210602183834j:plain

4枚収納しても、1枚1枚の間に隙間があるので、通気性バツグンです◎

 

まな板にフチがついている

f:id:noopyjam:20210602183847j:plain

まな板にぐるっとフチがあるので、食材を切った時に出る汁も、流れ落ちることがありません。

 

ゆるやかなフチなので、まな板からスライドしてフライパンに切った食材を入れる時も、引っかかりには困りません。

 

マイナス面

包丁で切った後の傷はつきやすいかもしれません。

2か月使ったまな板の傷です。

f:id:noopyjam:20210602183903j:plain

 

ギフトにおすすめ

Joseph Josephのまな板は、見た目もオシャレで使い勝手が良いので、引っ越し祝いや結婚祝い、誕生日プレゼントなど、贈り物として喜ばれると思います。

もちろん、自分用にも◎

 

種類もいくつかあるので、キッチンの雰囲気に合わせたものを選べます。

 

 

 

 

 

 

どれもオシャレで素敵ですね♡

いつかまな板を買い替える時が来たら、またJoseph Josephのまな板にするつもりです。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ