ダメージありくせ毛でトリートメントの素を1週間使った効果

f:id:noopyjam:20210601150126j:plain

ぬーぴーjamです!

https://www.instagram.com/noopyjam/

 

 

SNSで話題の『トリートメントの素』を、

くせ毛×傷みまくり×キューティクルはどこへ?の髪の私が、一週間使ってみた感想をご紹介します。

 

 

 

トリートメントの素とは

トリートメントの素『髪のNMF原料混合液』は、アミノ酸とケラチンが主成分です。

 

ケラチンは髪の毛にとってなくてはならない成分で、髪の毛の90%以上はケラチンで構成されているといわれています。

 

ケラチンが不足すると、髪からハリやコシが失われ、『パサついた髪』や『まとまらない髪』になってしまいます。

 

このケラチンを髪に浸透させていくことで、くせ毛や広がりを抑え、まとまりやすく、ツヤのあるサラサラな髪に導くことができるのです。

 

このトリートメントの素は、人間の毛髪が持つ成分に最も近いといわれている、羊毛由来のケラチンを使用しています。

 

羊毛ケラチンのニオイ

羊毛から採れる天然のケラチンの性質をなるべく壊さないように抽出されたものです。

トリートメントの素の香りは、原料の香りということですね。

 

動物臭のニオイがする、クサい、という口コミもあったので、覚悟して開けてみると…

 

あれ?クサくない!むしろ無臭!

でした。

 

どうやら、採れた羊毛によってニオイの有無が異なるようです。

 

手入れの仕方

では、実際にトリートメントの素を使ってどのように手入れするかをご説明します。

 

①シャンプー

シャンプーの後、髪の水気を切ります。

 

②トリートメントの素

普段使っているトリートメントに、この『トリートメントの素』を混ぜ、髪に塗布します。

 割合は 5:1(普段のトリートメント:本品)

 

③放置~流す

5~10分そのままにしてから洗い流します。

できれば20分程度おいてから流すとさらに効果的です。

 

④仕上げ

ケラチンは一定の熱を与えることにより、髪の内部で膨潤する特性があります。

その特性を生かすため、ドライヤーで髪をしっかり乾かします。

 

乾かした後、ストレートアイロンで髪を伸ばすことによりケラチンが密着し、効果的です。

 

使ってみた感想

前置きとして、

くせ毛・カラーダメージ・縮毛矯正を何度か繰り返しているがもう効果がなくなっている・髪の毛ガシガシ、という最悪な状態で使用を始めました。

 

テクスチャーは、水に近い印象です。

1日目

トリートメントの素をいつも使っているコンディショナーに混ぜて塗布し、20分放置しました。

 

洗い流した後 「おお、ツルツル~」

 

ドライヤー中 「あれ?いつもとあまり変わらん…?」

 

ストレートアイロンをした後 「そりゃアイロンしたらまあ真っすぐなるわな」

 

あまりにもダメージがひどいからなのか、1日目にすぐ効果は感じられませんでした。

 

でも、効果を信じて、毎日使うことを決意。

 

3日目

20分放置+ドライヤーでしっかり乾かす。

 

ストレートアイロンはもう面倒になってしていません。

 

3日目頃から、

「おや?ちょっと髪の毛まとまるようになっている気がするぞ…!」

と、少しずつ効果が感じられるようになってきました。

 

それでもまだまだ髪の毛はガシガシです。

 

1週間経過

毎日使用して1週間が経つと、しっかりと効果が感じられました。

・ツヤが出てきた

・ふんわりやわらかくなってきた

・少しサラサラになってきた

・広がりが少しおさまり、まとまってきた

・うねりも少しマシになってきた

・指通りが良くなった

ドライヤーで乾かす時に、特に効果を感じました。

 

ダメージがかなりひどい私でも、1週間でこんなに効果があった!!

 

ツルツルサラサラ女優みたいになれるように、今後も使い続けたいと思います。

値段

私は、自分の髪に合うか分からなかったので、まずは一番小さいサイズを購入しました。

 

 32ml入って715円です。

手に取りやすい価格ですね。

 

気に入ったので、次は大きいサイズを買おうと思っています。

 

100mlで1,705円です。
 
 

最後に

髪バシバシの私は、買ってよかったです。

髪質によって効果は様々ですので、ご了承くださいね。

また、1か月使ってみた感想もUPできたらと思っています。

 

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ