同棲|家事について

f:id:noopyjam:20210526131351p:plain

ぬーぴーjamです!

https://www.instagram.com/noopyjam/


同棲生活を始めて2か月が過ぎようとしています。

 

1人暮らし経験

私 約4年  彼 約10年

 

基本的に一人でお互い家事はできる。はずですが

 

『ここ実家ちゃうで』と思うことがちらほらあるのでご紹介します。

 

 

f:id:noopyjam:20210526131418p:plain

朝起きて、「ごみ捨てに行かなー」と私がごみを集めています。

だるそうにしていたら、「俺捨てに行くで」と言って捨てに行ってくれることもあります。

ありがたいほんま。

 

でも、この前私が「ごみ捨てに行かなー」と言うと返ってきた言葉がこれ。

「今日何ごみ?」

 

ん?もしかして把握してない?

 

確かに、彼の前の家では、何曜日に何ごみを出してもいい・分別も厳しくないという超ありがたい環境でした。

なので何曜日に何ごみ、という習慣がなかったんですよね。

 

だけども。

もうそろそろ慣れてよね^^

 

まあ意識の違いもあるかもしれません。

私はすごく心配性で、彼は楽天的。

そういった性格も関係しているのかな。

 

f:id:noopyjam:20210526131433p:plain

彼がめちゃめちゃ綺麗好きだったら、それはそれでズボラな私はストレスを抱えるかもしれません。

なのでありがたい部分ではあるのですが…

 

家事分担していない私たち。

いつの間にか掃除は私の担当に…?

え?いつの間に?

 

まあ私のタイミングでできるからええけどなっ!!??

 

f:id:noopyjam:20210526131445p:plain

あーこれもいつの間にか私の担当になっているではないかっ!?

1人暮らしの時は自分でやってたやん!?

なんでやらへんの!?

(すみません、完全に愚痴です)

 

f:id:noopyjam:20210526131458p:plain

気持ちよく2人暮らしをする為に、私自身が気をつけないといけないことです。

この前「ここ実家ちゃうで」と言われた時、ハッとしました。

冗談っぽく言っていたけど、あれは本音だ…

やべぇ…

それからおはようは可愛く(?)言うようにしています。笑

 

挨拶やちゃんと丁寧にしないとね。

お互い気持ち良く過ごしたいしね。

 

f:id:noopyjam:20210526131513p:plain

 

 

ほな!ぬーぴーjamでした!

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ