狭い部屋にお勧め☆リビングダイニングセット

f:id:noopyjam:20210524130510j:plain

低収入カップルが選んだ家は、築40年賃貸マンションです。

2DKの部屋が1LDKになった間取り。

リビングは13畳ですが、その内キッチンが4畳くらいあるので、実質リビング9畳です。

 

リビングテーブルとダイニングテーブル両方置きたかったんですが、内見した時にそれだとかなり狭くなるな、と。

 

調べてみると、リビングダイニングセットというものが!!

 

即採用!!

 

ということで、リビングダイニングセットの良い所をご紹介します。

 

狭い部屋でもゆとりができる

リビングとダイニングを分けると、狭い部屋に家具が溢れて更に狭く感じてしまいます。

セットにすることで、部屋にゆとりができ、部屋が広く感じます。

 

ゆったりくつろげる

テーブルは、リビングとダイニングの間の高さです。

カフェやファミリーレストランのように、ゆったりと食事したりくつろいだりすることができます。

 

友達が遊びに来たときも、ダイニングよりもリビングの方がゆったり座ってくつろげますよね。

食事したり喋ったりテレビを見たりしながら、誰でもゆったりくつろげる空間となります。

 

来客時にレイアウトが簡単に変えられる

我が家では、2Pソファ、コーナーソファ、1Pソファに分かれており、普段はつなげて配置しています。

ですが来客時には、それぞれのソファを離して配置することで、テーブルを囲むことができます。

 

その時々に応じて簡単に配置を変えられるのは便利です。

 

 

ちなみに、我が家が採用したものは、テーブルもソファも2段階に高さ調節ができる上、こたつ機能も付いているんです!

私こたつ大好き人間なので…♡うれしい…♡

 

季節によってレイアウトも高さも自由に変えられるので、模様替えも楽しめる♪

 

 

f:id:noopyjam:20210524130549p:plain

私、昔から帰宅したら床に物を置いてしまうのが癖で、それがどんどん増えて部屋が物で溢れてしまい汚部屋でした…

でも、リビングダイニングをセットにすることで、食事もするスペースだからか、自然と物を置かなくなりました☆

 

 

お値段、送料込みで約93,000円でした。

低収入だけど貯金で買えたよ~

この買い物、大満足です♡

 

他にもたくさんあります!

 

 

 

 

 

 

新生活を考えている方のご参考になれば嬉しいです。

ほなまた!ぬーぴーでした!

https://www.instagram.com/noopyjam/

 

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ