低収入でも節約しないこと

f:id:noopyjam:20210520173351p:plain

 

日々できるだけ節約するよう心掛けてはいますが、低収入でも節約しないことがあります。

 

f:id:noopyjam:20210520173403p:plain

 

f:id:noopyjam:20210520173412p:plain

 

1人暮らしの時は、1人だけなのに湯船にお湯をためるのは水道代もガス代もかかるからもったいないなあと、シャワーで済ましてしまうことが多く、入浴剤を買うお金ももったいないと思ってやめていました。

 

でも同棲生活が始まると、

・1人暮らしの時とは違って2人が入るわけだし…

・やっぱり身体はゆっくり湯船につかって温めてあげないと疲れは取れにくい

・湯船につかることで体の循環を良くすることができて血行よく健康的

 

という理由で、ほぼ毎日湯船にお湯をためてゆっくりつかるようにしました。

 

入浴剤を入れることで気分が上がるし、心も体もリラックスできる。

ケチケチすることより、自身の体のことを優先しました。

 

f:id:noopyjam:20210520173420p:plain

 

 

f:id:noopyjam:20210520173430p:plain

 

 

自分を大切にすること、相手を大切にできることには、ケチらずに大事にお金を使っていきたい。

その為に、他の事で日々の節約や貯金を無理なくこつこつと。

 

 

ほな!ぬーぴーでした!

https://www.instagram.com/noopyjam/

 

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ