賃貸でも画鋲を刺せる!?

 

f:id:noopyjam:20210517132224p:plain

 

築40年賃貸マンションに住んでいます。

以前一人暮らししていた部屋は、新築でした。

 

新築ではできなくて、古物件ではできたことがあるんです!

それを発覚したのはつい最近。

突然やってきました。

 

 

ではいきましょう~!

 

 

 

f:id:noopyjam:20210517132307p:plain

前住人さんの仕業ですね。

 

前住人さんと言えば、以前の記事であげた、キッチン下収納に米粒をいくつも残して出て行った例の方ですね。(笑)

 

賃貸でお部屋を借りている場合、退去時に修繕費を要求される可能性も考慮して、できる限り画鋲や釘で穴をあけないようにしますよね。

 

私もそうでした。

f:id:noopyjam:20210517132336p:plain

 

でも、今回の築40年の部屋では、いたるところに画鋲を刺した痕跡があるのです。

 

ここで、

この家、退去時甘いんじゃね?説

が浮上した訳であります。

 

仮に退去するとき言われたとしても、

「住んだ時からありましたけど」

って言ってもあながち間違いではないやんな?的な…(汗)

 

 

f:id:noopyjam:20210517132353p:plain

 

ここも。(彼の趣味部屋だね)

f:id:noopyjam:20210517132417j:plain

 

 

ここもf:id:noopyjam:20210517132437j:plain

 

ここも。(これ、めっちゃ昔にニトリで買ったやつ。これだけで部屋に緑が作れるから好き)

f:id:noopyjam:20210517132458j:plain

 

 

 

新築とか築浅とかのきれ~いな物件だったらなかなかしづらいけど、築40年ともなればもう遠慮なく刺せちゃう。

 

今は、壁の画鋲痕を分かりにくくできる便利品も売っていますしね。

いざとなればそれを使えばいいや☆

 

 

 

☟ポチっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ