ピアスも収納も手作りで節約

 f:id:noopyjam:20210508115833p:plain

趣味で作っているピアスが増えてきて、かわいく収納したいなあと思いつつ、低収入なもんであまりお金もかけられず…

 

そうだ、自分で作ろう!ということで自作しました。

 

今回はたまたま全て家にあったものなので、お金を使わずに作られました。

買わないといけなくても、全て100均で手に入れられるものです。

 

まずはコルクボード。

 f:id:noopyjam:20210508115847j:plain

 

そして仕切り板。

f:id:noopyjam:20210508115859j:plain

これは靴下とか下着とかをすっきり収納する時に使う仕切り板ですね。

 

 

接着はグルーガンでしましたが、ボンドでも大丈夫です。

 f:id:noopyjam:20210508115914j:plain

 

作り方は、簡単過ぎて説明することがないです(笑)

 

 

では完成品をご覧ください。

 

どーーーーーん!!

 f:id:noopyjam:20210508115932j:plain

 

f:id:noopyjam:20210508115944j:plain 

 

ピアスによって、仕切り板部分に引っ掛けたり、コルクに刺したりしています。

 

コルクボードはそもそも刺すものなので、遠慮なくグサグサと刺しまくっています♪

 

仕切り板はハサミで簡単に切れるので、コルクボードの大きさに合わせて切りました。

 

一目見て何がどこにあるか分かるし、今日はどれを着けようかなあってわくわくします。

 

 

ピアスは、頂いたものや自分で買ったものもありますが、ほとんどが手作りです。

可愛いピアスって安くでたくさん売っているけれど、パーツを安く大量にゲットしたら、組み合わせを自分好みに組み合わせてたくさん作れます。

自分で作ったものだから愛着がすごく湧きます♡

 

しかも、簡単に作れるんです。

 

私ははじめに工具セットを買いました。

これです↓

 

 

ハンドメイドで必要な基礎金具、パーツもたくさん入っているんです。

作り放題♡

ピアスもイヤリングも作れます。

 

 

そして、好みのパーツを選んで購入します。

調べたらたくさん出てきますよ~

私はゴールドが好きなので、ゴールドベースに選んでいます。

 

あとは好きなように組み合わせるだけ!

 

作りたいデザインを検索して、画像を見ながら真似して作ることも多いです。

 

作れば作るほどコツも掴んできます。

めっちゃ集中できるんで、気付けば時間が結構経っていることも。

 

おうち時間におすすめです☆

 

 

 

 

 

☟ぽちっと応援ボタン押してくれたら嬉しいです

 ブログランキング・にほんブログ村へ